ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2014年5月7日水曜日

安いロータリーシェーバー買った/フィリップス パワータッチPT725A

あんまりヒゲが生えない。
もう30過ぎだがヒゲはあまり生えないし、生えてもしょぼしょぼと口の周りに生える程度なので割と無精ヒゲを生やしっぱなしで生活している。なので、ひげそりについてあまり考えたことが無いし、適当に安いシェーバーを使っていた。


フィリップスの適当なやつ。
ただ、なんか毎回鼻の下に一本残るとか、あごのところに残ってるとかが必ずある。仕方なしにぐいぐい何度も顔面に押しつけて剃ったりしていたが、あんまりやるとちょっと痛いし、キワゾリ用の奴で切っておいて剃り直したりするのもいちいち面倒だ。
しかしそういうもんなんだろうなと思っていた。


そういうのが直るかも、とか強く期待していたわけではないけど、値段が前に買った奴とほぼ同じでロータリー式だそうなので買ってみた。で、ぜんぜんそり残しが無くなった。いっつも居残りする左の鼻の穴の下のアイツもすぐにさよならであった。

もちろん高い奴とか使ってる人からすると大したものではないんだろうけど、自分からすれば驚きである。しかも前と値段も変わらない。またロータリー式はそういうもんなのかもしれないが、音が元のひげそりより圧倒的に静かで、肌へのアタリも優しいような気がする。今現在良い物を使っているなら、買い換える必要は無いだろうけど、私のようにさほどヒゲも生えなくて、一番安いひげそり使ってますというような人であれば、買っても損は無いかもしれない。



フィリップス シェーバー パワータッチ【本体丸洗い】対応/PT725A
Philips (フィリップス) (2013-09-01)
売り上げランキング: 67

もっと良い奴を使ってみたい気もする。