ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年9月3日火曜日

この夏に箱買いした炭酸たち


炭酸だいすき!
私はお酒を飲まないのだけど、その代わり炭酸をがんがん飲みます。
というわけで今年の夏に箱買いして延々飲んでいた炭酸を紹介するよ!
特に意味はない!


キリンの泡 芳醇アップル&ホップ 450ml×24本
キリンビバレッジ (2013-04-23)
売り上げランキング: 123

キリンの泡はグレープフルーツが超おいしいので箱買いしたいのだけど、人気が無いのか人気がありすぎるのか、キリン的にはどうでも良いのか今は売ってないので、結構長い間これを飲み続けていた。
すっきりしてうまい。
ご飯のときに飲むには少し甘いかもしれない。


ウィルキンソン ミキシンググレープフルーツ 500ml×24本
アサヒ飲料 (2013-04-17)
売り上げランキング: 146

キリンの泡のグレープフルーツが無かったのでその代わりにと思って買った。
意外とキリンの泡なんかに近いさっぱりとしたグレープフルーツ味でおすすめ。ただウィルキンソンはカロリーオフといってもそれなりに果糖が入ってるらしくカロリー高め。
あと一本が多いのでつい飲み干すとお腹たぷたぷ。

ウィルキンソン ミキシングオレンジ 500ml×24本
アサヒ飲料 (2013-07-30)
売り上げランキング: 917

つづいてウィルキンソンのオレンジ。
これはかなり甘い感じで、しかも甘い良い香りがするのであまり合わなかった。まずいわけじゃ決してないのだけど、ご飯を食べるときに飲む感じのものではないし、普通のときに飲んでも結構香りが強いのでどういうときに飲むのかよく分からない。
ただ、うっかり箱買いしたので、全部飲みきるときにはまあまあ好きになっていた。
好きだから近くに居るのか、近くに居るから好きになるのか、私はどちらかというと後者の愛着で生きていくタイプの人間です。どうでもいいですか。すみません。

Perrier(ペリエ) シトロン レモンライム PET 500ml*24本 [並行輸入品]
ジュピターインターナショナル
売り上げランキング: 775

なんかこういうジュースじゃない炭酸とか飲むと大人っぽくね、と思って買った。
甘みゼロでカロリーもゼロで、ジュース感は全く無いのでお子様舌の私としてはがっかりな感じ。子供もいつも通り私のコップを奪って一口飲んだら甘くないので怪訝な表情。でも飯を食うときにはこういう甘くないのが良いのだろうと思って飲んでいる。
匂いはライムの香りで良い感じ。シロップとか混ぜるとジュースになると思う。

そんなわけでみんなも炭酸飲もうぜ!