ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年7月8日月曜日

サーモスのタンブラーは氷なくても意外とイケる

前回、息子にサーモスのマグを奪われた私であったが、私と結婚する位には慈愛に満ちた妻がタンブラーの方を買ってきてくれた。


マグの方はプラスチックぽくてあまり高級感は無いんだけど、こっちは金属なのでちょっと良い感じ。見ての通り指紋は目立つけど、写真とか撮らなきゃ大丈夫だと思う。
あとマグは口の部分が蓋になってるのが保温・保冷に役に立ってると思うんだけど、それはそれで邪魔なときもあるのでこっちのが好みだ。口が薄いからか飲むとひんやりする。

保冷機能としてどっちが高いかとかは、ちゃんと比べてみたわけではないが蓋がなくてもさほど遜色ない気がする。冷蔵庫の中から取り出した冷えたジュースを注いで、一時間ほど経ってもまだ冷たさがある。もちろんキンキンに冷えているわけではないが、ぬるくなったとはおそらく言われないだろう。それくらいの保冷効果はある。



THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレス JDA-320 S
THERMOS (サーモス) (2013-02-21)
売り上げランキング: 5
400mlのもあるみたい。