ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年6月15日土曜日

SparkFun公式のビデオが楽しい

SparkFun公式のビデオが楽しい。



新製品の紹介は毎週あってそれをぼんやり見ているだけでも楽しいし、それ以外にも何か作ってみるような動画もあるし、Maker Faireの動画なんかもあって面白い。
紹介動画なんかは紹介する人がカメラの方を向きながら、喋って説明するスタイルなのだけど、そういうやり方の動画を自分でも作ってみたいなと思う。たぶん公開するようなものにはならないけど。

で、上の動画なんかでもそうなんだけど、たぶん基板とかをクローズアップして写すためにスタンドルーペを使っていて、これが楽で綺麗に映せそうなので注文してみた。
ちゃんとピントが合うかとか、使い物になるかもよく分からないので一番安いやつにしたけど、使えそうならまたブログの記事に書く。



ケンコー・トキナー フレキシブルスタンドルーペ FSL-100 140070
ケンコー (2005-08-02)
売り上げランキング: 7,032
レビューの評判はあんまり芳しくないように見える。