ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年6月18日火曜日

ドラハンド一段落


ドラハンドできたよー。

いちおうハサミとか、小瓶くらいなら持ち上げられる程度にはなったけど、本式のUniversal Gripperみたいなのはやっぱり無理だった。おそらく非常に柔らかくて何かに押し当てると柔軟に伸びるようなゴムが必要なのだと思う。風船ではちょっと固いのだろう。
もっともこれはああいう最先端の技術を簡単に手に入るものである程度再現できるということが重要なので、ちょっとしたものでも掴めた時点で充分やった価値はあった。

注意点とか材料とか製作後記はまた動画が出来てから書きます。
というわけで動画の編集に入る。