ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年6月14日金曜日

基板は万能はさみで切ると楽

おもちゃなんかを作るとき、ユニバーサル基板上に回路を作ったのち無駄な部分を切り落とすのだけど、ニッパーとかカッターなんかで傷を付けてから折ったりしていた。
ただなんとなくニッパーの刃が痛みそうだし、時間もかかるしで万能ハサミを買ってみた。


段ボールとかアルミ缶なんかを切るような用途で使うことが多いみたい。
もちろんアルミだって切れるものなので、基板なんてさくって感じで切れる。
基板だけじゃなくて、これまで結構無理してニッパーとかで切っていたようなものの大半が非常にあっさり切れる。厚めのアルミなんかを切ったりすると、使い捨てのように消費されるという話も聞いたけど、普通に使ってる分には切れ味が鈍るような感じはない。
もっとも使い捨てにしてしまえなくはない値段でもある。



SK11 万能はさみAD カーブ SAD-200C
SK11(エスケー11) (2011-08-16)
売り上げランキング: 1,179