ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年4月15日月曜日

オーブントースターのある生活


今うちにあるのとまったく同じオーブントースターをもう一つ買った。

スーパースカルピーという造形材があって、これは簡単に言うと乾かない粘土のようなものだ。
普通粘土で何かを作るとなると、乾かないように手早くやったり、適宜水を混ぜながらの作業になる。大変というほどではないけど、ちょっと面倒くさいかなと思う。

で、スーパースカルピーはさっきも書いたとおり乾かない粘土であり、加熱して硬化させるまでは好きなように形を変えることができる。手触りはやや硬めのキャラメル(練り込んだあと)くらいで、割としっかりしているので、造形もしやすい。


オーブントースターは元々うちに無かったので、温度調整機能付きのやつを買った。
とはいえ、なんだかんだと新しく買ってはなかなか手をつけないで私であるので、まだほとんど何も作っておらず、そうこうしているうちに嫁さんがオーブントースターを料理に活用しだした。
ピザとか焼いてくれる。うまい。あとパン屋の私が好きなハムとタマネギの入ったやつもトースターで温めると更においしくなる。温度調節機能がついてるので焦げない。うまい。
そうこうしているうちに嫁さんが今度はプラバンとか焼きだした。
というか、ちょうど今も焼いていてチーンって音が聞こえてきた。

そんなわけで、工作と食事を同じのにぶち込むのもアレだろうと思ったので新しく注文した。
新しい方を食べ物用にして、もう一方を工作用にするつもり。



ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-WL22-TC
象印 (2012-09-01)
売り上げランキング: 219
あんがい安い。

スーパースカルピー 454g
ポリフォーム社
売り上げランキング: 2,894
そういや書き忘れたけど、良いことづくめみたいだけど石粉粘土と比べて三倍位するのがネック。
石粉粘土は300~500円くらいで、こっちは1800円以上。
二つ買うとトースター一台買える。