ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年4月6日土曜日

うちのくまもんが自立した

うちにもくまもんが居る。


近所のデパートのUFOキャッチャーで取ったもので、こういうぬいぐるみでは仕方ないんだろうけど、やや本物のくまもんとは違う顔をしている気がする。
本物のくまもんは可愛くのほほんとしている、という感じの顔だが、うちのは、 普通にアホの人という感じに見える。

「ぼく、難しい話苦手ですねん」

さっき、息子のおもちゃ箱に入っているガチャガチャのカプセルをかぶせたら見事にサイズがはまってその印象がより強まった。

「ひき算? ひき算はわからんなあ、なんとかたし算にならんのかい」

これはいけない。熊本が生んだスターがこんなにアホっぽくて良いはずがない。
もっとしっかりして、責任感のある男であるはずだ。くまもんは。
とりあえずカプセルをかぶってるのは可愛いので、これをどうにかしてちゃんとした男(熊)に見せようとして、検討した結果、こうなった。

「足元よーし!」

なんということでしょう。
毎日公園でブランコに乗ることを仕事と思っていたくまもんが、今では立派な現場監督です。

「佐藤、ガラ出しやっとけよ」

無駄に太っていた体も今では引き締まり、現場では熊さんの愛称で恐れられつつも慕われるくまもん。その表情には自信と責任感が満ちています。

そんなわけでうちのくまもんが立派に自立した。
よかったね! くまもん!


というネタを動画で作るには短すぎるのでブログで書いた。
文字はカッティングマシン(シルエットカメオ)で切り抜いたので、あとでもうちょい書きます。

追記3:結局動画にしてみた。こういうちょっとしたものも評判良ければ作ろうかと思った。


追記2:制作記っぽいもの書きました。


追記1:

ところで、この記事を書くためにAmazonで調べたんだけど。
どうもくまもんって作ってるメーカーごとに結構ダイナミックに顔が違う気がする。

くまモン/熊本県ゆるキャラ◎ぬいぐるみティッシュカバー☆キャラクターグッズ通販☆/
イグレックインターナショナル
売り上げランキング: 26,964
床に寝転んでるうちになぜそうしていたか忘れたこどもっぽい。

快楽。確実に快楽を感じている。

あれ、キミ白目の中で笑う系のキャラなの? 藤子不二雄的なの?

くまモンぬいぐるみペンポーチ(ノーマル)
株式会社イグレックエンタープライズ
売り上げランキング: 5,861
あばばばー。

あ、はい。自分くまもん先輩とこでお世話になってます。くらいの感じ。

誰かくまもんの分類について調査してまとめてほしい。