ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年4月29日月曜日

スカルピーでフィギュアを作る2

へらセット買った。

調色スティックだけだと細かい部分の細工が難しいので、こっちのが使いやすい。

美少女フィギュアの作り方で言うと、Ch2-4前髪の作り方の部分をやった。


分かるかどうか微妙だけど、ゆっくり霊夢を作っている。
というわけで、作るのはとりあえず頭部だけなので、今回は体の部分はやらないつもり。
あとは頭のリボンと後頭部の髪を作って、塗装して完了。

ゼンマイ仕掛けで車(台車?)に乗ってるゆっくりってのを作ろうかなとも思っていたのだけど、たぶん重さ的に動かないので無理。本当にやるなら軽量樹脂粘土とかで作らないと駄目だろうと思う。



ヘラセット (TM-3)
ヘラセット (TM-3)
posted with amazlet at 13.04.28
ミネシマ
売り上げランキング: 864
便利。

すぐできる 美少女フィギュアの作り方
GUHICO
誠文堂新光社
売り上げランキング: 108,420