ばかおもちゃ本店:Youtube twitter:@sashimizakana Amazon.co.jpアソシエイト

2013年4月2日火曜日

クリスタルレジンでガリガリ君のアタリを固めた

ガリガリ君の当たらなさったらない。
嫁さんと毎日各一本ガリガリ君食べてて、夏中かけて当たったのがコレ一本である。
ただ、毎日ガリガリ君とか食べてるとどうなるかってことは分かった。

おなかすごいくだる。毎日毎日くだった。

二十日くらいしたところでアイスのせいだと気づいた。
母が子供の頃に言っていた冷たいものばっか食べるとお腹壊すって本当だった。
一般常識らしい。

で、そこまでして、というか好きで食ってただけなんだけど、やっと嫁さんが当ててくれたので、記念にクリスタルレジンに流し込んで永久保存することにした、という動画です。



クリスタルレジンというのは、二液を混合してしばらくすると固まる透明な樹脂。
気泡が出ると透明度が下がるのでそこが難しいとかいう話を聞いて身構えていたのだけど、テストでやった一度目は上手くできて、 これはイケるぜと気が緩んだところで割と気泡が出た。
ただそれでもどうにもならんというほどのものではない。
(アクセサリとか作るなら問題になるかもしれないけど)

気泡に関しては、適当に減圧しただけでもそれなりに脱泡できるという話もあるので、バケツとビニール袋に掃除機で減圧して試してみようかとかも思っている。問題点としては、時間がたつと黄変してくるってこと。真っ黄色ってわけじゃないけど、まあ黄色いねって分かる程度には変色する。、どうも黄変しづらいクリスタルレジンもあるらしい。ちょっと高いけど。

クリスタルレジンは本当に面白い素材で、本当はMakeで見た最強にかっこいいデバイスみたいなのを作ろうとして買ったのだけど、私が使ったらこんなバカバカしい動画になった。
でもまだ余ってるから、なんか簡単なカウンタとか作ってみようかなと思ってる。



日新レジン株式会社 クリスタルレジン 300gセット
日新レジン株式会社
売り上げランキング: 7,094
つかったやつ。

日新レジン クリスタルレジン2 スーパークリア 350gセット
日新レジン株式会社
売り上げランキング: 2,124
黄変しにくいタイプらしい。